閉じる

最近のブログ

カテゴリー

デザイナーズ住宅は収納が少ない?

2024.2.29

快適さや暮らしやすさを保ちながら不要なものを取り除いていった結果、

シンプルでスッキリとしたデザインに行きついたのですが、収納の少なさに驚かれることも多々あります。

そこで、今回は収納が少ないメリットを考えてみたいと思います。

 

⒈シンプルでミニマルなデザイン

収納スペースが少ないことで家具や物が少なくなり、部屋全体がシンプルになります。

常に綺麗が保つことができ、生活の質を向上させることができます。

 

 

⒉効率的なスペース利用

収納スペースが限られているため、スペースを効率的に使う工夫が求められます。

収納スペースを壁面や家具の中に組み込んだり、マルチユースの家具を活用できます。

これにより、限られたスペースを最大限に活用することができます。

 

⒊環境への配慮

収納が少ないことで余計なものを持たずに済む為、無駄な消費や資源の浪費を抑えることができます。

また、シンプルなデザインなので、余計な装飾や材料のコストを最小限に抑えることができます。

 

 

⒋メンテナンスの容易さ

収納スペースが少ないため、家具や部屋のメンテナンスがしやすくなります。

余分な物がないので掃除も楽に行うことができます。

 

 

収納が少ない住宅は、シンプルでミニマルな生活を提案すると共に、効率的なスペース利用や環境への配慮を行えます。

収納が少なく見えますが、必要な場所に収納部屋を配置することで常に片付いた部屋になります。

余計なものを買わない習慣を身につける為にも、先ずはこれまでの家より収納を減らすことが部屋が散らからない工夫の一つかもしれません。

 

カテゴリ:ブログ
↑TOP